2013年02月10日

またも視線が

夜分寝っころがりつつタムリエルの地におけるバグについて思い悩んでいたらふと誰かの視線を感じました。
えっ?


image-20130210170817.png


拡大。メッチャ見てます。


image-20130210170847.png


ごめん。脱皮したらゴハンあげるつもりだったのに忘れてた。

ブラッドは視線で割とわかります。あとシッポ。緊張するとピンと立ち気味になって、さらに怒るとビビビビビとならします。まるでガラガラヘビみたいに。
はじめて見たときは驚きました。でも攻撃はしてきません。
コーンスネークってすごく飼いやすいヘビです。食いむらもほとんどないし。初心者向けっていわれるのもわかります。

無事ゴハンゲットするブラッド。


image-20130210171936.png


逆にマロン(ボールパイソン)は何年も飼ってても謎。うち一番の不思議ちゃんです。その愛くるしい黒目の奥で何も考えていないのかもしれないって思うくらい謎です。(実際には結構考えてるみたいだし、人を見分ける子もいる)

ふとみたら、カーペットパイソンのリコのシッポが結ばれていた。どっからシッポって思う人もいるでしょうが総排泄口から先までがシッポです。
逆にどこまでが首ってきかれたら多分臓器のないところまでが首です。結構長いです。
ほどけるかなって見てたらするするっと解いてました。器用だなあ。


image-20130210170943.png


写真はほどける寸前ですが、結構固結びになっててびっくりしました。
カーペットパイソンも結構飼いやすいヘビだと思います。温度管理ができる環境ならオススメです。

追記
リコも割と見てるかも。でも空腹をうったえてるわけじゃなさそうです。冬だし。


image-20130210172414.png


posted by serpent_eyes at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

