2007年09月30日

熱視線

serpent-eyes-2007-09-30T12 33 51-1.JPG

最近痛いほどの視線を感じている。
そうある方?の

それは「少しダイエット中のブラちゃん」からの視線。

ケージのメンテをしようとするともう大変。
とたんに「おめめキラキラごはんくれるの?くれるの?モード」になります。
で、もらえないから当然怒ってる。(多分)

掃除をしても、身支度していても、ぼーっとしていても、
ふと感じるのは

飼い主の一挙一動を監視するブラッドの視線。

でもここで負けてはいけません。
つうかそこで負けてしまって太り気味になったんです。
成長期ならともかくそろそろもう大人だし。

…でもつらい。
っていうか最近いつも怒ってるよブラッド。べつに威嚇したり咬んだりするわけじゃないけど。(されてもいいけど)
昨日も水換えのときに脱走しようとして捕まえられて興奮しまくってうん○したし。
気が付くとレプロのケージの蓋を鼻先で押して無理やり開けようとしてるし。(それは無理)

ダイエットのために忍耐が必要なのは飼い主のほうかもしれません。
posted by serpent_eyes at 12:33| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ブラッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何かちょうだ〜い☆って顔なんですね。
犬の場合はチーズのかけらとか、匂いだけだろ、ってサイズのおやつでも少しあげたら満足しますが、ヘビさんはそういうことは無いのですか?
やっぱり、ぱくっ、っていける物じゃないと満足しないかしら。
あ〜ブラちゃん早くトグロが巻けるように頑張ろうね〜。
Posted by ぞう at 2007年10月02日 10:28
ぞうさんまたコメントありがとうございます。
写真ではよくわからないけど目がキラキラしてるんですよね。そういうときにごはんをあげられないのがつらくて。でも明らかにあげすぎてたんでもう少しがんばります。まあ季節的にこれからは自然に食が落ちるような気もしますが。
わんこのようにへびにもおやつがあるといいなあ。
Posted by 管理人 at 2007年10月05日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

